· 

GWです(ゴールデンワッショイ祭り)

TAMAコミは無事終えることができました。

スペースにいらしてくださった方々、ありがとうございました…!

前回の日記更新からの2ヶ月の間に、拍手もたくさんいただいておりました。

深く感謝を申し上げます…!

拍手を糧に、ホームページを見やすくするため

管理人・やぐりは改装を頑張っているところです!!


まず、日記の日にちがめっちゃ開いてしまいました…!!ごめんなさい!

イベントのお礼も書きたかったのですが

「書こう書こう」と思っているうちに日が経ってしまい…。

 

拍手も総数が300回を超えておりました。

本当にありがとうございます…。

ここ1ヶ月は「見すぎだ!」というくらい、管理画面を拝んでいます。

いっぱい喜んでいます。ありがとうございます。

 

日記に書きたいことがいっぱい溜まっていますが、

ひとまず4月前半までのことと、

現在進めているサイトの改装について書こうと思います。

また作業が一段落したタイミングで

書きたいことを日記にまとめます!

 

--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--

▼TAMAコミのこと▼

もう開催から1ヶ月たってしまいましたが、

スペースにいらしてくださった方々ありがとうございました…!!

イベントは今まで参加した中で一番人が来ていた印象があります。

参加された方々もお疲れさまでした…!

会場近くの駅の東福生駅です。

天気がよく、桜が咲いていた時期だったのもあり

景色を楽しみながら会場に向かえました。

スペースはこのような感じでした。

16号さんの色紙が写っている通り、

今回初めて手書きの色紙を持ち込みまして、

16号さんと北海道新幹線さんの色紙がお嫁に行きました。

 

色紙は本やグッズを手に取ってもらえるのとは

また違った嬉しさがありました。

実を言うと今思い出しても嬉しいです。

それぞれ、元気にのんびり過ごしているといいなと思います。

TAMAコミの新作のシールです。

もふもふ冬毛のうさちゃんです。

思い返せば3月は冬毛のうさちゃんをめっちゃ増やしていた覚えがあります。

いや、4月も冬毛ネタをちまちま描いておりました。

 

そろそろふわふわしたものを楽しむ余裕が

なくなる暑さが近づいています。

しかし、やはりふかふかの柔らかいものは癒しです。

なので私は部屋のクッションたちをふかふかしつつ

「よっしゃやるぞ!」というタイミングで

冬毛のうさちゃんを増やしていきたいと思います。

 

--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--

▼サイトを改装中です▼

このゴールデンウィークを使い、作品の展示ページのレイアウトを中心に

サイトのデザインをいじくっています。

 

これまでは、私自身が自分のホームページを見るときに

パソコンから閲覧することが多かったため

パソコンから見ていい感じになるようにサイト内で作品を展示していました。

しかしスマホからみたときに、

特に文章の改行が崩れて見えるのが気になっていたので

改装後はスマホからも見やすくなるように調整しました。

 

実は2年前にはすでに「改装したいな」と思っていたほど

気になっていたことだったので、

ちゃんと時間をとってページを整理できて安心しています。

 

2022/5/5現在、鉄道擬人化の全作品展示ページの改装が完了しています。

残りのページも、ゴールデンウィーク中に終わらせる目標ではありますが

このところ体調を崩し気味でして、作業が少々遅れています。

5/8までには終わらないかもしれませんが、

休憩をいれつつ、確実に進めていきたいと思います。

 

--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--

▼おまけの近況など▼

4月はTAMAコミの他に、

羽田空港の近くにできた新しい橋(多摩川スカイブリッジ)に行ったり

東京湾フェリーに乗ったりしました。

どちらも楽しかったです…!

この二つについては後日改めて日記を書く予定です!

あとはどう考えても壊れていたマウスを

本日新しいものに買い替えました…!!

クリックがダブルクリックになったり、クリックできなかったり、

ドラッグが途切れたりしていて

ホームページの改装にかなり支障が出ていました。

(思えば、我慢していただけでこれまでも使っていて支障は出ていました…)

握りやすくて色もかっこいいので

大事に使っていきたいと思います。

 

※以降はドールのパーツの写真が載っているので、

苦手な方はご注意ください。

 

 

 

去年からほしかったねんどろいどどーるの

素体一式(頭とボディ)を無事予約できたので、

先走ってお顔を注文しました…。可愛い…。

 

このお顔たちは京急本線と15号になる予定です。

「KQ15コンビの中くらいサイズのドールはもういるでしょう!」という感じですが

好きなコンビは違うデフォルメのバージョンもお迎えしたいじゃないですか…。

素体一式が揃う頃には冬になっていると思いますが、

ボディが届いたら服を作りつつ頭パーツが来るのを待ちます。

 

そして載せ忘れていましたが、京急本線さんの中くらいのドールは

前回の日記の後に完成しておりました。

このような感じでお迎えを完了していました。

京急本線さんの靴は、買おうと思っていた濃い色の靴が売切れてしまったので

同じ形の白いものを買いました。

こうして見ると白い靴も似合いますね…。

 

今はコンビでのんびりとベンチに腰掛けています。

部屋のよく目に入る位置に座っているので、

いつも「わー」となります。

立体の「そこにいる」感の強さを日々感じています。

 

ちなみにベンチは手芸屋で最後の1個が安売りになっていたので

「KQ15コンビのサイズに合うかも!」と思って買いました。

よく謎のものがポンと売っている手芸屋さん…、

なぜ小さいベンチが売っていたのか本当に謎ですが

気に入っています、ありがとうございます。