· 

春になってまいりました

2/20開催の擬人化王国25は無事新刊を出して終わることができました!

来てくださった方々ありがとうございました…!!

そして今年の日記の更新が「あけましておめでとうございます」以来という…

この約2ヶ月の間に拍手をしてくださった方々、ありがとうございます!!

今回の日記はイベントのことと今後の更新内容の予告がメインです。


▼2/20の擬人化王国について▼

スペースは下の写真のような感じでした。

赤い値札がついているものが新作でした。

新刊+スケッチブック2種+ポストカード3種で計6種という、

弊サークル史上最多の新作を出すことになりました。

 

6…種…??と自分でも思いますが、元々の生き急ぎ創作スタイルに

コロナ禍に突入した頃に「なんでもやったれ」精神が加わり

相乗効果で今回のめちゃくちゃな事態ができあがりました。

今年の残りはペースを落として活動したいです。

 

肉です。牛串です。会場で売っていました。

朝ご飯をまともに食べずに家を出てしまい、

イベントが午後3時までなのに午後1時の時点で

空腹で牛串を食べるか食べないかに頭を支配されていました。

 

「コロナ禍の中(ダジャレじゃないです)なので

会場での飲食は控えめにせねば」という正論と

「食べないと真面目に家に帰れない可能性が…」という正論が

スペースに座る私の中で繰り広げられていました。

写真の通り最終的には食べたのですが、美味しかったです。

だんだん書いていてお腹が空いてきました。

 

 

厳しい状況の中、気を張りながらの参加となりました。

そんな中スペースを訪れてくださった方々には感謝の念が尽きません。

本やグッズを手にとっていただけたこと、

言葉を交わせたこと、差し入れをいただいたこと、

どれもとても嬉しく、イベントが楽しい思い出となりました。

今後も会場開催・オンライン開催ともに、

何かしらのイベントに参加しつつ新作を出していけたらと思っております。

 

そして次回のイベントですが、

4/2(土)開催のTAMAコミ第4回(開催地:東京・福生市)に申し込みました!

ほとんど勢いで申し込みましたが、また楽しんで参加してこようと思います。

軽めの新作を出したいと思っております。

日が近くなりましたらまたTOPページなどでお知らせいたします。

 

--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--

▼これからのサイトの更新内容について▼

イベントも一段落しましたので、

ホームページに載せられるものも増やしていけたらと思っております。

(4月頭のTAMAコミには参加するのですがそれはさておき)

 

3月の中頃、ホワイトデー付近に拍手へ会話文を5種ほど追加したいと考えています。

なぜホワイトデー付近かというと、

会話文のうちの一つにバレンタインネタを含んでいるからです…。

バレンタインには遅刻していますが、

ホワイトデーに絡めて載せたら許される気がしました。

やっぱり許されないかもしれない。

 

そして、実は当サイトの3周年イラストをまだ描けていないので、

できれば今月・来月くらいに描いておきたいと思います。

3周年を迎えたのが去年の7月ですので

バレンタイン以上に大遅刻です。

しかし記念イラストの遅刻は先代のサイトからの伝統(悪しき伝統)なので

4周年を迎える前に描いてしまえばセーフなのです。

やっぱりセーフじゃないかもしれない。

 

あと擬人化創作ではないのですが、

先日の擬人化王国25に参加した際、出張編集部で

新刊を見てもらいアドバイスをいただいたので

そのときのことを日記で文章か簡単な漫画にまとめたいと考えています。

だいぶ頭が整理されたのと、

アドバイスのメモを見返す勇気が出てきたのと、

どんな構成でまとめるかが固まってきたので

少しずつ作業を進めていきたいです。

 

その他の絵も描き溜めていこうと思います。

今年の目標は「鉄道や道路の方々を気軽にいっぱい描く」です。

漫画に出せてない方々のいろんな姿を絵で伝えられたらなと思います。