· 

TAMAコミまで1ヶ月を切りました

前回の日記で嘆いていたイラストソフトのクラウドからのデータ救出はなんとか終わりました。

絵に関する作業で1,2を争ったむなしい作業から今は解放されています。

現在はいい感じのペースで新刊の原稿を進めています。

途中で体調を崩したりしなければ、来週末には製本に入れそうです。

今回、ウイルス対策で試し読みに代わるペーパーを作る予定を入れても

TAMAコミの1~2週間前にはほぼ準備が終わりそうです。

本当にいいペースです!


イベント前に時間ができたら、

サイトを見やすくしたり粘土フィギュアを作ったりしたいのですが

あまり時間があると多分…新作を直前で追加する可能性がでてきます…。

そんな予感がしています…。

 

本はどんなに薄くてもさすがに無理なはずですが

(1~2週間で作るには漫画のネタや下書きのストックがない)

グッズを何か作るかもわかりません…。

ミニ色紙で原画を出すのとか、

以前出したシールの第二弾あたりが気になっているので

もし何か追加で出るとしたら紙関係かと思います。

 

それにしてもTAMAコミまで4週間切ってるんですよ!アア~!楽しみです。

TAMAコミ申し込んでからイベントに出てる感じの夢を2回は見てます。

不備がなければ出られると思うので、スペースナンバーの発表をおとなしく待ちます。

あっTAMAコミのスペースナンバーってサークルチケットと一緒に郵送でしたっけ…?

(確認中)

去年プレ開催に参加した際のメールを確認しました。

メールでも当選のお知らせが来てたのでメールの方が早いかもしれないです。

プレ開催のときは開催日の10日前くらいにスペースの発表が来てたので、

10月上旬にはサイト上でそのあたりのお知らせができそうです。

 

 

肝心のTAMAコミの新刊は、本文の漫画を9ページ(+あとがき1ページ)描いたら完成です。

残りページ数一桁ですよついに…!

(※そういえば夏前の日記で「あと10ページ」と書いていましたが、

あれから漫画が8ページ増えています)

下書きも全部できてるので追い込みどころです。

 

イベントまで時間はありますが、私が!本になったところを!見たい!!この目で!!!

という事情で完成を急いでいます。

本が出来たら日記に写真を載せます~!

遊び紙が表紙とよく合ってる感じなのでお楽しみに…!