· 

8月下旬、猛暑もどうにか去ったようでなによりです

もう暑くなりませんよね…!?

ちゃんと涼しくなるまでは気を抜かずに過ごします。

今回の日記は今年のオフラインの活動の検討状況についてが主です。

あとは15号のドールができたよ報告など。

 

そして拍手ありがとうございました…!拍手の管理画面を見るたび元気をもらっています。

今日の更新では絵をたくさん載せられたかなぁと思います…!


▼オフラインの活動の検討状況について▼

早速ですが本題です。

10/16開催の「TAMAコミ」(東京/福生)と

11/7開催の「スカこれ!」(神奈川/横須賀)について、

まだどちらも参加申し込みはしていません。

 

しかし、どちらも参加したい気持ちはやまやまです。

少なくともTAMAコミは8月末、

スカこれ!は10月上旬まで申し込みの判断を待とうと思います。

申し込み締め切りはそれぞれもう少し後なので、ギリギリまで悩みそうです。

 

私はワクチンの接種を2回とも終えています。

感染対策も次にオフラインのイベントに参加する際は

より改良したものにする予定です。

ただ、春までのイベントと同じようには申し込めません。

体調を整えつつ慎重に判断することになります。

申し込みをしたらTOPページとオフラインページにお知らせを書きます。

(申し込みを見送った場合は日記でさらっとお知らせします)

 

--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--

▼近況▼

先月まで不調だったメンタルや集中力は回復しました。

なので絵も原稿もバリバリ描けるってわけです…!やったー!

ただ、物理的には体を壊してるので

ちゃんと休憩しつつ薬も使いつつ活動していきます。

 

オフラインのイベントに参加する・しないに関わらず、本は作りますよ!

延期しまくってますが絶対本を作りますよ!

KQ15のとりとめのない話5冊目とダート本11冊目をまず完成させます。

この2冊は今年中に出すんだ…。

そして来年出したい再録3冊目の編集にも着手するんだ…。

 

 

あっそして大事なことを忘れていました…!

ちょっと自慢させてください…!!

去年の暮れからちまちま作っていた、

弊創作の国道15号のドールが完成したんです!

(念のため、球体関節人形が苦手な方はご注意ください)

ドールの頭・体の素体と靴だけ買って、

服と髪の毛は自作しました。(あと顔も描きました)

可愛くできてよかったです。

 

京急本線さんのドールも作りたいです。

ただ、以前靴を買いに行ったときに

頭の素体で欲しい型が売り切れになっていたので

両方が買えたらの話になってきています。

 

と言いつつ必要な服の生地は15号の分と一緒に買ってしまい

もう全部揃ってるので、なんとしても入手したい頭&体の素体…。

 

 

近況はそんな感じでした。

今後はゆるゆると原稿を進めます!

絵も描きつつ、15号のドールも愛でつつ…。