· 

明日で当サイトが3周年を迎えます

日記ではお久しぶりです!なので前回の日記から今日の日記までのあらすじ!

「拍手イラスト総とっかえ完了しました」&「2周年記念イラストを載せられました」!

あとはミニ変更点ですが、TOPページの更新履歴で日記の更新をお知らせすることにしました。

そしてそして~!!拍手をたくさんしていただきありがとうございます!!

今回の日記にてコメント返しをしております!


▼近況▼

拍手のイラストも当サイトの2周年記念イラストもなんとか形にできて載せられました。

 

拍手、たくさんしてくださりありがとうございます!

コメントもいただき、正直に言いますとめちゃめちゃ嬉しかったです。

(コメント返しは日記の最後の方でしております!)

すでに何度も読み返しております。ありがとうございます!!

 

2周年のイラストはやばいやばいというところで

ギリギリ手を付けて間に合わせられました。

明日の9日(※これを書いている時点であと1時間と数十分)で

めでたく3周年を迎えます。

まだ3周年のイラストは用意できていませんが、

早く手を付けたいと思います。

 

--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--

▼新刊について▼

6月は調子がどんどんおかしくなったり悪くなったりで

前回の日記でやたら今後発行したい本の話をしていた割に

原稿もほとんど進んでいないです。

秋にオンライン・オフラインともにイベントに出たいと思っているので

それまでに表紙と本文10ページ前後が出来上がっている

『KQ15のとりとめのない話 +5』と『Dirt or not Dirt 11』は

完成させたいです。

 

新刊の発行時期について、KQ15本をBOOTHで先行頒布するか、

もしくはイベントでKQ15本とダート本を同時に出すかもしれないです。

KQ15本5冊目は漫画の内容は途中の1ページ以外は決まっていまして、

過去最高糖度の話が2~3話あるので

そういうお話がツボな方は是非ご期待ください。

まず私が好きなので絶対描き上げます。お待ちいただければ幸いです!

 

ダート本11冊目も内容は決まっていてあと下書きして清書するだけです。

調子さえよければザカザカ描けるのですが先月から不調でして、

昨日からようやくペン入れなどの作画に関わる作業ができるようになりました。

調子の悪化は一段落したように思うので、ここからは立て直すのを頑張ります。

 

--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--

▼展示に載せる系のものじゃない絵▼

日記に載せようと思って載せ損ねていた絵が溜まってきたので

今回こそ載せます!

京急空港線・国道15号・京急本線

 

6月に描いたものです。

・ケーキゅう空港線

・おにぎりクン(人間に捕獲され即席でマスコットキャラにされた姿)になって

 何らかの交通系のイベントに参加させられそうになっている15号、

・マジカルレール(正体を知られてはいけない)の一路線「キャピタルメインビーチ」

のトリオでした。

 

魔法少女をなんとか鉄道でできないかと考えた結果

マジカルレールが出来上がりました。

他の路線さんもマジカルレールにしたいですね。

ちなみに道路ならマジカルルートになると思います。

 

相鉄いずみ野線

 

これは春頃に相鉄を全線乗ったときのものです。

(字が汚くてすみません…!)

乗車時にスマホでバババと描いたものなので荒いですが

雰囲気は自分なりにつかめたキャラデザになり気に入っています。

相鉄新横浜線(相鉄のHPの案内での名称は「JR直通線」)とあわせて

追い追いちゃんとした絵を描きたいと思っています。

 

管理人・やぐり 睦九の代理キャラクター氏

 

去年6月の日記にバージョン1.0の代理キャラの絵を載せましたが、

今年5月にバージョン2.0に改良できました!

服はもう少しいじるかもしれませんが、

頭はほぼこれで確定かなと思っています。

試運転として、何か短い絵日記を描くところから始められたらと思います。


▼拍手コメント返し▼

改めて、コメントをくださりありがとうございます!

 

また、コメントの返信の方法について、古のサイトでは

「PCで背景と同じ色の文字をドラッグして色を反転すると返信が読める」

という伝統的な仕掛けがあった記憶がありますが、

今の時代スマホから見た場合はその方法は使えないので

今後は通常の文字色でのご返信で失礼いたします。

過去の拍手のご返信も同じ方針に編集しなおしました)

 

>すぎおとひつじ 様

拍手イラストのご感想ありがとうございます…!!

イラストを描いているとき、絵のあまりのキラキラさに自分でも

謎の笑いと楽しさに包まれていました。

見守っている組も発光していることに見返してみて気がつき、

じわじわ笑いがこみ上げていました。

楽しんでいただけてとても嬉しいです…!

 

>國石 様

キリ番のご報告と嬉しいコメントをありがとうございます…!

そしていつも見てくださりありがとうございます!!

「萌えます」の一言に喜びのあまり撃ち抜かれるような衝撃を受けました。

体に気をつけて活動してまいります!

ちなみに、8月以降に北海道方面に新しい擬人化キャラクターが増えそうです。

楽しんでいただけたらいいな、と思います…!