· 

次の目標

擬人化王国無事終わりました。

苦しい状況が続く中でしたが、スペースにお立ち寄りくださった方々、

ありがとうございました。

次は4/18(日)にぎじスク(オンラインイベント)があります。

ご都合がよければお立ち寄りいただけると嬉しいです。

この日記では擬人化王国のことと今後のイベントについてと、

今後やりたいな~と思っていることについて書きます。

やりたいこと、具体的に言うと定期的に来る「小説書きたい」欲です。


▼擬人化王国について▼

まず擬人化王国に無事新刊を持って行けてよかったです。

ただ、再録×2種類はとても重かったので

再録3巻が出たら宅配搬入を考えようと思いました。

 

また、イベントで知り合いのサークルさんや

気になっていたサークルさんを訪れることができてよかったです。

手短ではありましたが感想などをお伝えできたのも込みで楽しかったです。

次回の擬人化王国の東京開催は来年になるかと思いますが、

できればまた参加したいと思います。

 

--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--

▼今後のイベント参加について▼

開場開催(オフライン)のイベントは

7月まではお休みいたします。

次の参加は状況を見ながらになりますが、

8/15札幌開催のElysian40

10/16東京(福生)開催のTAMAコミ第3回を検討しています。

 

オンラインイベント(主にpictSQUAREで開催するもの)は

4/18のぎじスク、5/4のとらめりに参加いたします。

その後も気になるイベントがあったら参加してみたいなと思っています。

 

--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--

▼今後やりたいこと▼

再録2巻が無事発行できたので、

「やりたいことができるのか」と思いつつ

何から手を付けよう、と悩んでいます。

整理がてら箇条書きしていきます。

・C放送から10周年!

おめでとうございます。

ということでお祝いイラストを完成させたいです。

 

Cは私の大好きなアニメです。

経済とバトルものという中二心をくすぐる要素、

お金と現在と未来について

それぞれの登場人物の主義主張がぶつかる中で

自分の考えはどうなのか悩みながら進む主人公…

何度見返してもいいと思います。

あと人間と人外のコンビならではの良さがとても出てるので

そのあたりも私の心にグッときます。

有料ですがアマプラでも見られるみたいです。

よろしければぜひ…最終回の熱い展開は必見です…。

--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--

・ダート本11冊目を出したい!

これは匿名のメッセージサービス(マシュマロ)でいただいた

応援メッセージやダート本10冊目へのご感想を読み返していて強く思いました。

 

「ダート本の続きを描かねば…!本を作らねば…!!」

 

今のところ、6月~7月には出したいと思って作業をする予定です。

「めっちゃ頑張って5月頭にイベントで出せないかな~」

と少し思っていますが、残りページ数の白さを思うと厳しそうです…くっ…。

ダート本11冊目は15号と港国道の関係性を中心に描きますが、

京急本線さんや空港線ちゃんの話も描きます。

 

また、コピー本にしようと表紙と遊び紙はすでに用意できていますが

現時点で総ページ数が40ページを超えているので

製本のとき綺麗かつ丈夫に仕上げられるよう頑張ります。

(ちなみにマシュマロへのコメント・ご感想はいつでも受け付けております!)

--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--

・小説を書きたい…!

現在、定期的に来る小説書きたい期です。

構想は途中まで練ってあるので最初の3話くらいは描けそうです。

途中の構想はおおざっぱにしか決まっていませんが、

話の大きな結末は決まっているので

途中の構想まだできてなくてもいいんじゃないかななどと思っています。

 

というか、漫画の話を書き出すときは最初に構想なんて考えずに

ダーっと書いて「違うかも」と思ったら消して、ダーっと書いて…

をループしていい感じになったら下書きに移ってるので、

小説もダーっと書いたものに肉付けしていくのが

自分にはあっているのでは…とは思っています。

 

これは本当に話を作る入り口の話なので、

文章の表現とかになるともう、なんとも言えないのですが……

とりあえずは日本語を書けるように頑張るのを目標にします。 

(過去にネット上で小説関連の怖いご意見をいくつか見かけているため

内心ビビり散らしているので、ハードルを下げるのに必死ですがご容赦ください)

 

--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--

 

あとは粘土やりたい(これは年中思っていますが…)とか

お人形の素体から錬成した15号に上着と帽子を作ってあげたいとか、

いろいろありますが欲張ると全部中途半端になるので

優先順位が決まったらまた地道に頑張っていこうと思います。