· 

TAMAコミありがとうございました!

10/31のTAMAコミでお会いした方々ありがとうございました…!

今までに参加したイベントとはまた違う雰囲気で楽しかったです。

拍手もいただき本当にありがとうございます。

イベント前は頒布物の準備やら対策やらで気が張り気味でしたが

頑張る糧になりました。今月も気合入れていきます!


▼TAMAコミのお話

当サークルのスペースはこんな感じでした。

机上のものを覆うのにめちゃくちゃラップ使いましたが

来てくれた方は取りづらそうだったし、話し込むこともそんなになかったし

ペーパーをガードしてるサークルさんは見かけなかったので

スカこれ!ではとりあえずラップガードなしで行こうかと思います。

 

「TAMAコミ」プレ開催の会場の様子ですが、

ガレージでの開催というのもあってか換気がかなりしっかりしていたので

少し安心して参加出来ました。

開催日がハロウィンだったのもあり

ハロウィン関係のグッズなども見かけて

イベントで季節感を感じるのが新鮮で楽しかったです。

 

また、主催の印刷会社のブースで特殊紙印刷の見本などもいただけたので

今後本の仕様を考えるときにぜひ参考にしていきたいです。

 

二次創作なしのイベントなためか、一般・サークルともに参加者の層が

普段参加する擬人化王国とは違っていたのも印象的でした。

(コミティアやスカこれ!に近いかも?)

今回お初にお目にかかった方々(おそらく…!)から

嬉しいお言葉をいただいてめちゃくちゃエネルギーをもらいました。

本当にありがとうございました。

 

あ…!あとですね…!!

『Dirt or not Dirt 10』が在庫切れにつき頒布を終了いたしました!

手に取ってくださった方々ありがとうございました!

頒布開始から1年以内に本を頒布しきったのは、多分初めてです。

もらわれていった本が楽しんでもらえてるといいなと思いつつ、

『Dirt or not Dirt 10』を収録予定の再録3巻の原稿を

2巻の原稿とと同時進行でやっていきたいです。

来年中に2巻3巻出す勢いで…!


▼スカこれ!&交通・旅行・メカミリエアのお話

先週までの怒涛の準備期間から一息ついたところで、

11/8開催の「スカこれ!」への参加準備もしています。

(気づけば明後日に迫っていました。)

 

とはいっても、絶対やらねばならないのは

ポスター作成とシールセットの増刷くらいなので、

イベント直前にしてはそこまでギチギチにやることが詰まってなくて

気楽ではあります。

さっきペーパーを作りたかったのを思い出したので、

内容の密度によっては明日中忙しいかもしれませんが…。

 

そして、ということは…!

スカこれ!と同日開催のオンラインイベント、

交通・旅行・メカミリエア」(pictSQUAREにて開催)の開催日も迫っております。

 

お品書きはこれから作成いたしますが、シール+豆本セットの通信頒布を

「交通・旅行・メカミリエア」に合わせてBOOTH「ペンギンのあしあと」で開始する予定です。

シール+豆本セットはありがたいことに、「TAMAコミ」にて

「入門に丁度いい」とのお言葉をいただいたので

鉄道・道路、そして弊創作『Dirt or not Dirt』をこれから楽しみたい方にも

かなり向いているかと思います!

 

そのシールセットの写真はこちら。

シールも豆本もいい感じにできました。

梱包もきれいにできてなかなか満足のいく出来になりました。

シールのイラストと実物の写真は、12月頃に展示に追加する予定です。

 

--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--.'.--*--

ではそろそろ作業に戻ろうと思います。

イベントの話ばかりになってしまいましたが、

現在の趣味関係の外出がイベントのみになっているのもあり

他にあまり書けることがないです…。

たまには好きなものやキャラクターについて語り倒す日記を書いても

いいかもしれないですね。