· 

2/16の擬人化王国ありがとうございました!

今回は主に先日のイベントの話です。

いろいろすごかったのでまだ「夢かな…?」って感じになっています。

本当にありがとうございました。

あとはこのサイトのキャラクター紹介を手直ししたい話です。


▼イベントの話

改めて、擬人化王国でスペースにいらしてくださった方々ありがとうございました。

新刊が今までにないほど手に取ってもらえて、

こんなにいろんな方に関心を持たれたことが大変嬉しいです。

あとは読んでくださった方々に楽しんでもらえていることを願うばかりです。

 

差し入れもありがとうございました。

どれもイベントの思い出を噛みしめつつ美味しくいただいております。

そしていただいたイラストは大事に壁に飾っております。

 

スペースの展示は下の写真のような感じでした!

15号おにぎりミニ標識と京急2100形のBトレを持って行ってました。

イベント後半は机に余裕がでてきたので

15号おにぎりクッションを置いたりしていました。

 

いろんな方とお話しできて楽しかったのに加えてもう一つ嬉しかったのが、

「この本とこの本をください」と言うときに

他の方の口から自分の本のタイトルを聞けたことです。

嬉しいというか、熱い気持ちになりました。

自分の本のタイトルを他の人から認識されている…!という、この…!

 

日本語のタイトルの方が口頭でタイトルを呼びやすいと

今回気づいたので、ダート本の番外編の本では

じゃんじゃん日本語タイトルつけたいです。(不純な動機)

 

そして今回売り子をお願いできたので

他のスペースを回りやすかったり、

新刊の値札ミスに気付いてもらえたりしました。(おいおい)

引き受けてくれた友人に本当に感謝です…。(深々)

 

そんな感じで楽しい1日を過ごせました!

最後に、BOOTH「ペンギンのあしあと」にて

新刊・既刊・グッズの通信頒布をしておりますので、

ご興味がありましたら覗いてみてください!

 

▼当サイトのキャラ紹介について

原稿に追われてあまり追加できていないキャラ紹介ですが、

いずれキャラ紹介本を作るのに絵が必要なのもあって

また続きを描いていこうとおもっています。

 

ですが、HPに載せる用に情報を追加した画像を作るのが地味に大変で、

立ち絵があるのに載せられていないキャラがいたりするほどです。

 

そこで、キャラ紹介のページを少しいじることにしました。

画像を情報量の少ないものにして

本体の情報をできるだけテキストで書く予定です。

長く続けていきたいので、時間と労力をできるだけかけなくても

更新できるスタイルにしていこうと思います。

頑張って見やすくしますので、紹介がちょっとずつ賑やかになるのを

のんびりお待ちくださいませ~!