· 

ごちゃまぜページをごちゃごちゃにしそうな話など

気づいたらHPと粘土の話になってた日記です。

そして遅くなりましたが、イベント準備中に拍手していただいてありがとうございました…!!


最近7月にしては割と涼しいのですが

このまま8月が過ぎないかと思います。

梅雨が明ければ湿度もマシになりそうですし…猛暑は嫌ですね…。

(よみがえる去年の7月から始まった悪夢の猛暑)

 

拍手のこと

拍手のお礼、前回の日記で書こうと思っていたのに

忘れてしまっていました…。

(いつも更新作業の最後に日記書いてるから

何書こうとしたか抜け落ちてしまうんですよね…

次から先に下書きだけでもしておきます。)

 

遅くなりましたがありがとうございます。

 

イベントで出したい本の原稿を用意していると

ときどきどうしてもメンタルがガタガタになる時期があるので

そういうときに見返しては元気をもらっていました。

 

あと、ツイッターにマシュマロ(匿名でメッセージを送れるサービス)を載せているのですが、

こちらでは今のところ把握してないものの

悪意のあるメッセージではないのに

AIにメッセージがはじかれて届かないことがあるそうなので、

そちらをお使いの方は送る際にご留意ください。

 

私へのコメントやキャラクターへのメッセージ、本の感想など、

マシュマロじゃなく拍手から送っていただいても全然かまいませんので

是非活用していただければと!思います!

(拍手コメントはこの日記で返信するので、

マシュマロよりは多少返信が遅くなってしまいますが…!)

(ちなみに返信が要らない方はそう書いていただければ返信しないのでご安心ください。)

 

 

HPと粘土のこと

HPの更新ですが、次の原稿の用意があるので

そろそろまだ重心をそちらに移さねばというところなので

相変わらずののんびり更新になりそうです。

さらに最近また粘土が楽しいのでゆっくりまったりお付き合いいただけると嬉しいです…!

 

粘土は一応6年位前に東急田園都市線の擬人化キャラを作ろうと

芯作って軽く粘土を盛っただけだったのを放置し、

途中で15号にしてしまおうとさらにちょっと粘土を盛るも放置して

4~5年経っているものを

今度こそと手をつけています。

放置してしまった分前よりいい形に作れるようになっているのでいい出来にしたいです。

15号は何度か粘土で作ってるけど「なかなかいいのでは!」

という出来にはあまり到達できてなかったりするので

3度目の正直にしたいです。

粘土は楽しいけど、自分は一度放置してしまうと長引いてしまうのが悩みどころです。

 

他にもあと色塗るだけの子とかいるので、

 

完成したら粘土作品もまた載せたいです!

 

ごちゃまぜページのこと

このHPの展示のメニューにあるごちゃまぜページ(擬人化越境モノのページ)ですが、

今月の頭くらいにひっそりイメソンリストのページを作りました。

めっちゃ作りかけですが…。

他のページと比べてこの先消す可能性が結構高いですが

「あっ書こう!」と思ったら音もなく内容が増えます。

 

あと、好きなコンビ・トリオ・仲良し二人組みの組み合わせを

まとめたページも作りたいです。

…いや、やっぱりこれから作ってきます。

まずは絵を用意して…とか思っていましたが

それだといつになるかわからないので

イメソンページと同じくテキストでまず作ってしまいます。

 

偽名まとめページもちょっと手直ししたかったので

やはり修正部分はテキストですませます。

 

いずれのページも…!!イラストは追い追い追加したいです…!!!

 

その他のこと

展示に載せなきゃいけないのに載せ忘れてる絵とか、

載せるほどでもない落書きが

地味に溜まっているような気がするので

こちらも気力のあるときにやりたいです。

 

あと最近あったことというと、ピクシブファクトリーで

15号のTシャツを注文しちゃいました。

前から15号のダサTがほしくて(前面に15号のおにぎりだけあるみたいな)

いつか作りたいと機をうかがっていましたが、

「あっ今だけ安くなってる!!よし作るぞ!!」と

いざデザインを考え始めたら結局

「いやせっかく作るのにダサTじゃなくてもいいな」となりました。

 

最終的にTシャツとして着て多分大丈夫なデザインにできたと思います。

7月末に発送するようなので届くのが楽しみです。