· 

擬人化王国・北海道コミティアありがとうございました!

無事二つのイベントを終えました!

いらしてくださった方々、

本当にありがとうございました&参加お疲れ様でした!!


人生初の2週連続参加&初北海道コミティアでした。

どちらも楽しかったです。


擬人化王国ではいろんな方とお話できてよかったです。

差し入れは美味しくいただきました。

いただいたイラストもめっちゃ見ては顔を覆ってました。

ありがとうございます…!!

擬人化王国のスペースはこんな感じでした。
この日で鉄道・道路擬人化本「Dirt or not Dirt」6冊目と
航空擬人化本「Stars under the Sky」は頒布終了しました、
ありがとうございました!

北海道コミティアも、

初参加だったので「雰囲気を楽しめればいいな~」くらいで参加したのですが、

思っていた以上に見てもらえて嬉しかったです。

規模の関係もあってか、東京のコミティアが目当てのサークルを

まわるのがやっとなのであまり初見さんに見てもらえない印象なのに対して、

北海道コミティアは一般参加なら全部見て回る余裕がある感じなので

なんというか、雰囲気が暖かく活気がありました。

机もスペースの後ろも通路も広く、会場も明るくてとても過ごしやすかったです。

北海道コミティアのスペースでした!

わかりづらいですが、机の奥行きが擬人化王国のときより広かったです。

あと、どったばたでツイッターでしかお知らせできてなかったのですが、

POPで北海道モチーフ作品を置いていることを宣伝する企画「北海道ナウ!」に

参加しておりました。

私も北海道関係の戦利品をゲットできたのでとてもありがたかったです!



そしてこれからのことその1

更新の方ですが、載せてない絵が溜まっているので

PCから編集できるようになったらそれらをとりあえず載せたいです!

そして、やらなきゃいけない原稿を進めつつではありますが

イラストやキャラ紹介を増やしたいです。

立ち絵描きます!!はい!


これからのことその2

イベントですが、11月の北海道コミティアに参加します!!!

以前から6月の北海道コミティアと同じ会場なので

11月も参加したいと思ってはいて、

実際に参加してみて楽しかったので

前にも日記でちらっと言っていましたが、

開催した会場のある町は私にとって特別な場所なので

やっぱりやってるうちに参加しなきゃね!って気持ちです。


でも11月の新刊は多分北海道関係のものは出ません

6月に出す予定だったけど延期したダート本10冊目を

今度こそ完成させて出したいので

余裕があれば北海道の鉄道道路も含めた並走コンビのイラスト本を出したいです。

余裕あるかな?今10話中4話目を描いてるからまあいけるかな?

まずダート本10冊目完成させようね!

他の原稿もね!


そう、他の原稿もあるのです

詳しいことは後日お知らせする予定です。

いろいろ頑張ります!!