· 

「一日に日記を二つ書くほど君は暇じゃないはずだ」

でも後回しにしたらなんか忘れそうなので書きます。

自分のHPについて思ってることです。

HPの話題ということで拍手のお礼もこちらで…!

ありがとうございます!!


前回の日記でちらっと

「HPは自分にとって家みたいなもの(「ホーム」ページだけに)」

みたいなことを書きました。

更新頻度は圧倒的にツイッターではあるんですが、

自分の中でネット上で「帰ってくる」と言える場所は結局HPです。

 

初代・二代目のHPでそこそこ好きなようにやってましたし

(描いた絵載せまくったりよくわからない日記書くだけじゃなく、

改装も何度もして好きなようにいじりましたし…。)

なんだか落ち着きます。そんな場所です。

 

例えると、玄関にあたるトップページと、

絵を飾ってる部屋と、机に置いてある怪しい日記…みたいな感じです。

鍵がかかってなくて場所を知ってれば誰でも入れて、

時々絵が増えてたり日記の内容が増えてたりするけど

持ち主の痕跡だけしかない、みたいな…。

 

私の方も誰かが来てくれてるのは把握できるけど、誰かはわからない…みたいな…。

同じ場所に来てるけど認識できない距離感……わあ……。

そう思うと自分の好きな世界観すぎて「わあ」って感じです。

というかまんま擬人化創作の世界観そのまんまですね。

それはHP好きですわ。

絵に描きたいくらいです。

ジャンルは…HPの擬家化…みたいな…(?)

白い家がいいです。もうそれ完全に君の好みだよね。

というか擬家化ってなんて読むんだ。私は「ぎいえか」って呼んでます。

擬人化と文字数同じで言いやすいので…。

 

そう、そして「家」だからできたら自分の死後も残っていてほしい気持ち…!

たとえ描いた私が先に去っても、それはキャラクターたちの寿命と

イコールでなくていいはずなので…!家に彼らを託したい…

(ただ、悪い事態を想定するなら、死後にキャラ関係で何か問題が起きても

どうにもできないという問題はあるので、その辺どうしようかという感じですね…)

 

 

あと前の日記でツイッターのアカウント急に消すかもって書きましたが、

ちゃんと楽しいから続けてはいるんです…!!

本当にいろいろ下手なのでだめだなぁって思うんですが

なんというか、もっと…いろいろ上手に、あと頑丈になりたいです!

まだ頑張りますのであちらも見てくださってる方はどうぞよろしくお願いします…!