· 

日記のタイトルを考えることを諦めてはいけない

今やらなかったら本当に1~2ヶ月更新しなさそうだったので、

溜まってたログとか追加しました!

あとタイトルにアアアアとか書こうとしてましたやめなさい。


前回の日記(というか一昨日)苦しんでいた

抜歯後の顎の痛みはだいぶ治まってきて、

痛み止め飲んでればつらい思いをしなくてすんでいます。

腫れで口が開きにくいものの、食べ物も固形物いけるようになってきたので

これは麺類いけるのでは?とそうめんを食べる算段を立てています。

とりあえず味の濃いものと麺類が食べたいです。

 

そして一昨日の日記でHPしばらく更新速度下がるかもと描きましたが、

最初にも書いたとおり本気で6月(というか脱稿する)まで

HP更新しなさそうだったのでもう今日更新しました。

意外と絵が溜まっていたしKQ15コンビ率の高さがすごかった…。

 

そういえばHPのどこにも私がどの組み合わせのコンビやトリオが

好きだったり気になってたりするかを

全然書いてなくて不親切だなとずっと思ってたので、

一目でわかるページを作りたいです!

画像は何度も作ろうとしているんですが悉く挫折していて

「次手つけてもまたダメになるのでは?」と思い始めてます…。

でも偽名まとめもなんだかんだでちょっと作れたので

時間ができたらめげずに挑戦したいです。

 

最後に1ヶ月ほど前に描いた二次創作の落書きを…。

 

 

あんスタの夏目くんです。

初描きな上に成田空港駅で列車待ってる間に描いたのが重なって

なかなか似せられませんでした。ウウッ……。

次描くことがあったらもう少しがんばりたいです。

 

あんスタは千秋くんが気になって始めたものの、

原稿に追われて気づいたらフェードアウトしてたので今年復帰しました。

復帰ついでに他のキャラも育ててみたい感…と思って

開拓したのが夏目くんだったので

自分の擬人化キャラに好みを歪められてるのを思い知らされました。

(赤い髪に丸い頭…ウウ…助けてくれ…)

 

あとプレイしてて気づいたけど宙くんの声

とうらぶの乱ちゃんだったんですね…!!

乱ちゃんは極にして一軍でがんばってもらってるので

宙くんもちまちま育てられたらと思います。

 

あとこれ書きながら地味に困ったのが、

あんスタのキャラってなんて呼べばいいのかわからない問題…

いつもは擬人化ゲームばっかりやってるから

普通の人間しか出ないゲームのキャラをなんて呼べばいいのか…!!

くん付けもさん付けも呼び捨ても全部しっくり来ないの

どうしたらいいです…!?

同じことで困ってる擬人化好きさんいるのかな~、

もしいらっしゃったらぐっと握手を交わしたい気持ちです。

 

 

長くなってきたのでこのへんで!

珍しく版権の話いっぱいしたような…!