· 

多分ただありがとうと言ってるだけの日記

まず、前回書けなかったのですが
拍手たくさんいただきありがとうございました…!!
あとは、原稿ほっぽってこれ書いてるのですが
いろいろ感謝の気持ちが山積みになる一方なので
一旦きちんと書いておきます!!

拍手のこと

まず初めに、拍手をたくさんいただいておりました、

本当にありがとうございます…!!

お礼の絵も用意したので

たくさん見ていただけて嬉しいです。

原稿の方に本腰を入れ始めているので更新速度が落ちそうですが、

既刊はちまちま載せられればと思うので

楽しみにしていただければと思います!

本当にありがとうございます…。


御本と6月の新刊予定のこと

あと自慢していいですか…へへ…

このあいだ海峡線くんの御本をいただきました…!!!(爆発)

イベントで同じ内容のご本を出される予定だそうなので

あまり詳しく書いてしまうとと思うのですが、

海峡線についてわかりやすく読みやすくまとめられていて

海峡線で何か描きたくなるような素敵なご本でした…。

 

ということで急ですが、6月は最大3冊本が出るかもです…!!

1冊は今描いて15号メインのダート本(鉄道・道路擬人化本)10冊目、

2冊目は、急に出したくなった海峡線を含めたJ北路線本、

3冊目は前から出したかったpeach&バニラエアの

J北フリーパスネタでJ北のいろんな路線に会いに行く本です!

 

全部擬人化王国に間に合えばいいのですが、

2冊目3冊目はまだ検討中なのでどうなるか…!!

薄くてもなんとか出したいです! 

(本当は3冊目は擬人化王国から1週間後の

北海道コミティアに合わせる予定だったのですが、

在庫を北海道に送る関係でそんな時間はないことに気づきまして…)

 

海峡線くん、江差線が消えていさりび鉄道線ができてから

ほとんどトンネルに引きこもっている設定なので、

君このままだと知らない間に夕張支線さん廃線になってた

とかいうことになっちゃうよ状態なので

そのへんちゃんと描きたいです。

 

話をいただいた御本に戻すと、

ふと思い出して3月頭に二次創作のことを

HPにきちんと詳しく書き足したんですが、

それから1週間で作ってくださってたんです…。

本当にありがとうございます…。

すごいよ…私の作品の二次創作が本の形に……

大丈夫…?

私どんどんこの世への未練がなくなっていってるけど大丈夫…?

本当にありがとうございます…。(2回目)

とにかく愛が詰まっていました…今年まで生きててよかった…。

 

割とラッキーだなぁという話

生きててよかったといえば、ここ1ヶ月くらい

本当に生きててよかったって思えるようになってきまして…!!

それまでもちまちま思うことはありましたが

今は安心してそう思えます。

 

でも、そもそも生きててよかったって

思えるようなことが起きたり

そんなことに出会えたりするって冷静に考えてすごいことですよね。

私がそう思うようなことが起きる裏ですでに

いろんな人の善意好意だったり労力だったり時間だったり

そういうものがかけられていて、(それだけでありがたくてすごいことで、)

人生でそういうことに出会えるって

そんなのもう奇跡みたいなものじゃないですか…。 

 

あと、嬉しいことはぐわっと来ることもあれば

一つ一つが積み重なってある日気付いた時に

これは当たり前のことじゃないんだなと噛みしめることもあります。

今年に入ってから特にそう実感することが増えました。

そしてそのためか、もうどうにもならないと思っていた

過去由来の苦しみが徐々に減ってきています。

 

自分の描いたものを楽しんでもらえたり感想をもらえたり、

自分の作ったキャラクターのイラストを描いてくださったり

本を作ってくださったり、

それだけでも感謝で下げた頭が地面にめりこんでるのに、

さらに自分がいい方に変わるほどの何かを人から貰っているということが

どれだけすごいことなのか。

もう想像の範囲を超えています。

 

 

当サイトを見てくださる方、

ツイッターなどでお世話になっている方、

イベントや通販で本を手にとってくださる方、

そして私の好きなものを日夜支えている名も存じ上げない方々、

改めて本当にありがとうございます。

 

自分も、大きなことはできないけど、

できるときにできる分だけ、今まで受けとったものに対して

なにか返していけたらと思います。

 

 

余談ですが、私の小・中学生の頃の夢は漫画で人を笑顔にすることでした。

私の作品を楽しんでくださる方、

作品を見てくださり心の底からありがとうございます。

気付いたら夢が叶っていました。

自分のペースでですが、頑張って絵も漫画もネタも

磨いていきたい気持ちですのでこれからも見ていただけたら嬉しいです。

キャラクターと物語たちをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 追記

 

深夜に書いたので次の日になって読み返したら

わかりづらいところがいろいろあったため

一部手直ししました。

(手直し前の日記を読んだ方にはわかりづらい文を読ませてしまいました…!

すみません!「読めたぜラッキー」くらいに流していただけると…!)

 

ちょっとだけ書くつもりが長くなってしまい気づくと深夜になっている…。

深夜になると文の順番とか繋がりがぐちゃぐちゃになるという連鎖…。

次はもっと早い時間に書き始めます!