· 

親知らず…

今日病院に行って見てもらってきました。

実は創作の話とかしようと思いましたが、

うまくまとまらなかったので今回はないです。

書けたらまたの機会に。


突然ですが来週親知らずを抜くことになりました。

まず抜くのは右下の歯ですが、

たまに痛むけれど横倒しになっているせいで生えてくる気配がなく、

このままだと押された前の歯の歯並びが

悪くなるので抜かなければならないそうです。

 

歯を二つに割って取り出すとか骨を削るとか

いろいろと抜くにあたって覚悟のいる説明を受けました。

抜くって言うか、これもう軽く工事じゃないですか…!??小さな工事…。

 

難しいケースなので大きい病院でやってもらうんですが、

大きい病院って予約取りずらそうじゃないですか。

私はてっきり抜くのは二週間以上後くらいを想定していたんですが、

なんと1週間もしないで抜くことになりました。

 

待って心の準備が…いや、個人的な都合もあって早いほうが

回復も早くなっていいんですけど…でも…!!

 

とりあえず好きなものをできる範囲で食べ収めて

描きたいものもなるべく描いておいて

来たる激痛の日々に備えます。少しは痛み止めを信じたいけど…。