· 

あけましておめでとうございます!

昨年は当サイトへお越しいただきありがとうございました!

今年もよろしくお願いいたします…!!

実は年明け前に日記を書こうとしていたのですが、
途中でデータがまるっと消えてしまったので
久しぶりの日記の更新が新年の挨拶になってしまいました。
なのでまずは去年の話から…!

11月までを超高速振り返り

去年は4月に先代のHPが11周年を迎えたり
5月にpixivでいずいと漫画がひっそりオリジナル作品の方でランキングに載ったり
6月に先代のHPをhtml5で書き直して全改装しようとしたら
ChromeがHTTPSじゃないサイトに
警告表示をつける更新をする予定だという情報を遅れながら知ったものの、
先代のHPのレンタルサーバーがHTTPS対応がいつになるかわかんねえ!!
ってなって7月に今のHPに引っ越してきた
……というあたりがオンラインではどたばたしてた時期かなと思います。

8月に学園都市線(札沼線)に乗ってJ北の路線に一通り乗り終わったけど
そのあとは11月の擬人化王国まで原稿してたので
あんまり他の活動はしてなかったですね…。
リアルもしんどい状況でした。

12月の話

12月はまず懺悔から…。

 

使っていたメールアドレスを変えたのに

BOOTHのメールアドレスの設定を変え忘れていて

メッセージやご注文のお知らせが全く来ない状態になっていました。

発送が遅れてしまいご迷惑をおかけした方には申し訳なかったです…。

二重に対策をしましたがチェック漏れがないように気をつけていきます。

 

あとペンタブを買い換えたりしました。

表が黒で裏がなんと真っ赤!!

京急の赤です…!!(と思って買いました)

正直大変かっこいいです。

今まで使ってたものがタブレット側のボタンが全て壊れていて全く使っていなかったので

ボタンのないシンプルなタイプです。それもまたいい。

芯の減りが今までと比べて早くてびっくりしていますが

ペンも持ちやすくていいです。

大事に使っていきます。

 

そして、リアルの方では私を苦しめていたものの一つから

やっと解放されました。

我ながらこのときまでよく耐えて頑張ったと思います。

もう自分の身の安全のために家の中で常に気を張り注意を払って過ごす必要もないし

気まぐれな不機嫌のせいで理不尽に傷つけられることもないのです。

(他の家族はまだ被害にあうかもしれないのが気がかりですが……。)

 

振り返って、他の人だったら同じ立場でももっと上手くやり過ごせたんだろうなと思いますが、

それでも私はなんとか生きてここにいます。

ならばこの先幸せに生きようとしなくては

いつ来るかもわからなかった今の状況を信じて進んできた

過去の自分に対する裏切りになってしまいます。

 

楽しく、そして頑張って明るい方を目指して歩んでいきたいです!

 

今年のこと!

今年ですが、まずは!
6月30日の北海道コミティアに申し込みました!!
うお〜楽しみです!!
東京のイベントはまだ検討中ですが、
GWのスパコミと6月の擬人化王国…どちらかには出たいです。(できたらどっちも…)

そして次に出そうとしているダート本こと鉄道・道路擬人化本の10冊目ですが……
ページ数が増えました。
元々、9冊目として出そうとしていたのを、
100ページ超えになってしまって間に合わないということで
10冊目に収録予定だったのですが、
それが…120ページは超えそうで……。
まだ追加で話を練ってるのでもうどうなってしまうのか…。

それで、ということは作業量が増えるということで…
東京のイベント、どれに出るか決まってはいないけど間に合うのか…?
というところになってきていまして…
つまり、すみません、去年から進めていたアクスタがいつ出せるか不透明になってきました…!!
6月までには形にしたいよ…。
気長にお待ちくださいませ…ヽ(;▽;)ノ

長くなりましたが、それではこのへんで…!
今年も楽しく創作していきます!!