· 

先週やりたいと言っていたこと多分何もしてないけど

数年前からやろうとしては挫折し続けていた

擬人化さんの偽名まとめは作りました。

そして拍手ありがとうございました…!


先週やりたいって言ってたことはまだ「やりたい」のままです…。

作品解説とかイメソンまとめとか、

HPに新しく作りたい項目についてはまだいろいろ練ってます。

航空さんのアクスタの裏に描こうと思ってたLCCさんは、

結局4人描こうと思います。

あのサイズに5人は無理だ…。

グッズにはできないけど、エアアジア・Jさんは

LCCさん集合絵みたいなの描いたときにちゃんと入れたいです。

 

今日はここ数日で描いた偽名まとめを追加しました。

2年前に偽名まとめを描こうとしたファイルを作った跡があったので

本当にやっと載せられるものができました…。 

表記が「人名」じゃなく「偽名」なのは、

やぐりの擬人化世界では人名風のお名前は

「いつ使うかわからないけど一応あるよ~」なポジションになってるからです。 

私が物や概念に名づけられてる名前が好きなので…。

(私は人間が何かを認識するために名前をつけてると思っていて、

それってなんか尊いことのように感じます…

確かにそこにあるんだと認めている、みたいな…なにか…(伝われ))

 

じゃあなんで人名風の名前なんか考えたのかって、

擬人化世界ではそんなに出番ないけど

「違う世界で人間として過ごしてたら(学パロとか一般人化してる世界とか)」

って考えたときに必要になるので、

ちゃんと考えてあったほうが動かしやすくて楽しくなるね!

っていう自分が楽しむためです。

何にも描いてないですけど、学パロとか幼稚園パロとか

一般人として過ごしてる系の世界はときどき考えてます。

 

そして拍手ありがとうございました!

あとお礼のイラストまだ用意できてなくてすみません…!!

秋に拍手のイラストの案があるって日記に書いた覚えがあるんですが、

原稿してるうちに忘れてしまって、今となっては何を描こうとしていたのか…

なんだか拍手のお礼絵を描くにあたって

自分に完璧を求めすぎてる感じもするので、

もっと肩の力を抜いて取り掛かりたいです。

3枚くらいは用意したい…!

 

それでは今日はこのへんで!