· 

気づいたら12月も1週間終わっていましたが

あと3週間くらいで今年が終わるんですか!?早いですね。

今週は体調を崩していたので今頃手をつけてるはずだったことが

まだ「やりたいこと」のままです…。

 


今日もやはり長いので見出しをつけています。

グッズの作業の進行状況と、サイトのこれからの更新内容についてと、

 

現在在庫切れのイベントで出した本についてです。

グッズの進行状況について

最初の話題ですが、やっとアクリルスタンド用の絵が一枚出来上がりました!

ソラシドくんとADOちゃんとSKYくんとスタフラさん。

夜空だ星空だ~!!と張り切って描きましたが、

ご覧のとおり果たしてどこまで印刷に出てくれるか、というか

どれくらい細かい背景が潰れるかどきどきです。

グッズの絵柄は今までシンプルなものが多かったので、

これはどんなかんじになるかお試しということで…!

 

アクリルスタンドは両面印刷にしたいので、

上の絵柄の裏面バージョンも描きます。

LCC4社の予定…でしたが、今はエアアジア・ジャパンもいるんでしたね!!

JALさんも新しいLCCの準備会社を設立してたし、

気づいたら日本のLCCがいっぱい…!

 

でも上の画像を見ていただいたらわかるとおり、

あのサイズに5人いれるのは厳しい…!!

実物は印刷部分7cmの予定なので、あまりキャラを描くと誰かしら小さくなってしまう…!

でもエアアジア・Jさんだけいれないのもと思うと悩みます…。

ちょっとなんとか5人入らないか検討してみます。

というかエアアジア・Jさんまだ擬人化してないのでそこからやります。

なかなか簡単にはいかない…。

 

もう1種類作ろうと思っていて、そっちはKQ15コンビにします。

やはり両面。なのであと3枚絵を描かないといけない…!

そしてエアアジア・Jに加えて、

15号の中央通り(日本橋~銀座~新橋エリア)バージョンの服も考えないといけない…!

今年中に入稿できるのか…!?1月中にBOOTHに追加できるのか…!?!?

頑張ります。

頑張れないときはキャラ紹介の立ち絵とか他のことを進めます。

 

 

サイトのこれからの更新内容について

他のことって何かって、Dirt or not Dirtの10冊目も進めないとなんですけど、

サイトに「キャラやらコンビやらCPやらのイメソンまとめページ」、

「作品の解説ページ」を作りたいと密かに計画しています。

ツイッターだと呟いてもその後流れてしまって

自分でも探すのが大変なのでHPにページを作ってしまえ!!という感じです。

 

イメソンまとめは、キャラのちょっとした絵と

歌詞の引用(not全文)と歌詞サイトへのリンクとかを貼るという、

そんなに捻りのない構成になる予定です。

 

作品の解説ページは、ツイッターでフォロワーさんが

「こんなのを見たい!」と呟いていたのが楽しそうだったので

やりた~い!!って気持ちだけが山積になっています。

主にイベントで出した本を解説したいです。

「ここでこう言ってるのはこうだから」みたいなのを書き込んだり、

「背景はあそこのここらへん」というのを、

手元に写真があればそれも添えたりしたページを作りたいです。

ネタバレみたいになってしまうので、

もうそういうのが関係なくなってる在庫切れのものから優先で手をつけます。

これは「予定は未定」じゃなく「予定は決定」なノリでいきたい気持ち!!です!!

 

 

イベントで出した本について

これはおまけの話なんですが、在庫切れの本の話題になったのでついでに。

現在在庫切れの本については、一部をネットで公開しようと考えています。 

本に描いた物語が元の設定とか、

本ではいっぱい動かしたけどサイトに載せるような絵や漫画で動かしてないキャラとか

結構いたりあったりするので、その差を埋めたくて…。

公開先はとりあえずpixivにしようかと思っています。

pixivって今はログインしなくても一般作品は見られるようになってたと思うので…!

(このサイトでも公開したいんですが、容量が…気になって…。)

 

そして、ネットに公開した分も再録に収録予定です。

そうです、もう何度か言った気がしますが、

Dirt or not Dirtはいつか再録を出す予定です!

自分の描いた漫画の分厚い本がほしい!!という夢が

擬人化でサークル活動を始めたときからあったので、出します!(時期は未定)

 

今日書くことはこんなところでしょうか。

最近日記が長くなりがちですみません。

もっとこまめに書いて量を分散させないととは思うんですが…!

ではそろそろ作業に戻ります。