· 

11/24の擬人化王国ありがとうございました!!

一昨日土曜日の擬人化王国、スペースにお立ち寄りいただいた方々

本当にありがとうございました…!

早速ですが、新刊の通販も開始しました!

&イベントも終わりましたので、これから通常ペースの更新頻度と量に戻していきたいです!


長いので話題ごとに見出しをつけてます。

主に「一昨日のイベント・新刊の通販の話題」と、

「次回のイベント参加」と、「HPの更新の話題」の3つです。

 

イベントのことと通販のこと

 

一昨日は本当に楽しかったです。

たくさんの方に本を手にとっていただけてとても嬉しかったです。

あとは本が…!読んだときに少しでも楽しんでもらえていたら!さらに嬉しいです!!

ペーパーも予想以上になくなって、多めに刷ってよかったと思いました。

前回は途中で切らしてしまったので…。

今もちょっとだけペーパーが残っているので

通販でご注文いただいた方に先着でお付けいたします。

 

そう、突然ですが通販といえば…!

BOOTHにて新刊(Dirt or not Dirt 9)の通販を今日から開始しました!

 

よろしければご利用ください。

12月以降にアクリルスタンドもBOOTHで先行頒布できればと考えています。

そちらはもう少しお待ちください~!

ちなみにそれは10月頭に一瞬一昨日の擬人化王国で出そうとして

いろいろあって間に合わないなとなってやめたやつです。

国内の航空さん数人と京急本線&15号の2種を用意する予定です。

 

既刊の在庫も少ないものが出てきたのでそちらもお知らせします。

 

Dirt or not Dirt

3冊

北海道の国道5号(表紙のひと)と道道たちが

どたばたしてる話の他、

京急本線と15号の京急蒲田らへんの高架化の話とか

東急池上線と多摩川線の短編漫画など。

Stars under the Sky

1冊

戦前・戦中航空会社の紹介漫画。

コピー本ですが立ち絵はカラーです。

Dirt or not Dirt 6

1冊

京急空港線と羽田空港と東京モノレールの話の他、

京急本線が山手線の暇つぶしに浅草線に変態だと思われたり

国鉄最後の廃線路線とJR最初の廃線路線が

あの世的なところで出会ったりする短編漫画集。

今見たら丸2ページアメリカの大手航空会社3社に乗っ取られてて

これは何漫画だと思いました。(交通関係擬人化漫画です)

Dirt or not Dirt 8

3冊

京急空港線を中心に

東京モノレール羽田空港線と羽田空港と

京急本線と国道15号がどたばたしてる短・中編漫画集。

『Dirt or not Dirt』シリーズは前作からの設定の引継ぎはありますが、

基本短編漫画が中心なので全部単体で読めます。

わかりにくいな~という話の流れや設定については

最初のページにあらすじもついてます。

よろしくお願いします~!

 

次は当日の写真をちょっと。

こちらは当日朝のものです。

撮ったときはよく見てなかったけど(逆光で画面よく見えなかった)

後で見たら決戦に挑む感が出てていい感じになってました。

画面が傾いてるのは地球の地軸が傾いてるからであって

私が写真撮るの下手とかそんなことでは決してないです。

 

設営完了時点。

しかしこの後、棚がギチギチすぎたことに気づいて既刊の配置をちょっと変えました。

(よく見ると棚の後ろの方にある帯が

本のフチより高く挟んであるという無理なことになってます…。)

 

テーブルの布は今回からサークル名(航程ペンギン)にちなんでペンギン柄です。

夏にダイソーであの手ぬぐいが売ってるのをたまたま見つけました。

これからグッズの写真撮るときとか通販に本の写真載せるときとかに

積極的に使っていきたいです。

やっと「これだ!」という布に行き着いた気がします。

個人で擬人化サークル初めて4年以上経ってやっとだ…!!

 

さっきの写真に入りきってなかったポスター。

また新刊表紙を使いまわしました。

去年の2月に表紙の使い回しじゃない書下ろしのポスター用意したのに

あれ以来出番がありません。悲しい…。

でもわかりやすいからいっか~!

 

これを載せる意味とは?って感じですが、

ビッグサイトの天井かっこいいから…。

閉会30分前とかの、撤収する人も増えて人もまばらなときに撮りました。

我ながらいい写真だと思います。自己満足です。

こんな景色も見ながら午後は胃痛に耐えてひたすら虚空を見つめてました。

帰って寝たら直ったので寝不足と疲れと緊張のせいだと思います。

体大事にしないとね。

って2月の擬人化王国でも思ったんですがね。おかしいなまたやっちまいましたね。

 

 

次回のイベント参加について

ツイッターでもちらっと言いましたが、

次のイベント参加は来年の春以降になります。

GWのスパコミ・6月の擬人化王国・6月末の北海道コミティア

あたりのどれか…と思っています。

北海道コミティアは出たいです…!!

ここだけの話、会場が…!!思い出深いどころじゃない町にあって…!!

そこでの開催ってもう行くしかないでしょう!!

待ってて某区私が帰る!!!

という思いです。すみません取り乱しました。

 

北海道コミティア出るなら関東は

5月か6月どっちかにしようかなという思いです。

本当は全部出たいです、オリンピックを控えて会場の問題もあるので…。

まだ先のことで全部検討中で希望を叫んでるだけですが

何か決まったらまたお知らせします。

イベント終わったばかりですが、もうぼちぼち一昨日出せなくて

「Dirt or not Dirt 10」に回した原稿とアクスタ用イラストを進めたいです。

がんばるぞ~!

 

 

HPの更新について

あっあとHPの更新ですが…!!

イベントも終わったので元の更新頻度と量に戻していきたいです。

原稿進めるといってもイベントまだまだ先なので

ゆっくりやりながら合間に好きなものを描ければと思います。

 

あとキャラ紹介を充実させたいです。

航空会社(と空港)のキャラ紹介ページなんて作ってすらいないですからね…!

ツイッターでアンケートをとったところ、

ものすごくいい勝負になった末、現代の国内航空と

戦前・戦中の国内航空が同率1位になったため

まずそれぞれの中から進めていきたいと思います。

海外の航空さんは合間に気が向いたときに…!

鉄道と道路も増やしたいです。ゆっくりになりそうですが

ページを充実させたい気持ちはとてもあるので、気長にお待ちください。

 

 

それでは長くなりましたが今日はこの辺で…!

最後に、本のご感想がありましたらツイッターからでもメールでも

拍手でもマシュマロでもどこからでもどうぞ!