· 

準備は順調に進んでいます

土曜の擬人化王国にむけての準備は順調に進んでいますが、

それはそれとして今日は勝利の歌を歌いたいです。

いやまだ早いんですがね…!!


イベントの準備ですが、自分の分はあとペーパーだけです。

あとお取り置きの用意などをすれば

かばんに荷物を詰めるだけに…!

 

あっ!新刊・既刊・グッズのお取り置きについてですが、

ツイッターにてリプライかDM(ダイレクトメッセージ)で受け付けています!

もしツイッターアカウントを持っていない方で

お取り置きの希望がある方は、

メール(yagri_muku◎yahoo.co.jp(◎を@にしてください))の方に

お名前(HN)とお取り置きを希望する物を書いてお送りください。

いずれの場合も当日にスペースにいらした際に、

お名前(HN)をお伝えくださいませ。

よろしくお願いいたします!

 

 

そして冒頭の「勝利の歌とは…」って感じですけど、

実はあと数週間で私に家の中での安全で平穏な暮らしがやってくるんです。(予定)

予定なのであと数週間の間に何が起きるかわからないし、

気は抜けないし今は今の状況を耐えるしかないのですが、

これは大きな希望です。

誕生日も年越しも普通に過ごせるのです。

それだけじゃない、普通の平日もちょっと気を抜きたい休日も…!!

もう不機嫌のままに自己中に周りばかりを傷つける人間の機嫌を

うかがいながら過ごすなんていう、

自分の身を守るためとはいえ全く無意味で愚かなことなどしなくていいのです。

自分の家から人の形をした災害が消え去るのです。

私の人生で、記憶もないほど遠い昔以来の…平穏…。

 

本当にまだ早いんですけど、でも、確かに今こうして生きてこの日を迎えたこと、

今まで頑張った自分に感謝したいです。

これに匹敵するほど自分に感謝できることなんて、

厳しい状況の中でもいつもペンを握り今の画力や

今いるキャラクターたちのところまで辿り着いてくれたことくらいしかないです。

いや外から見たらたいした画力ではないと思うんですけど、

線を引くたびに下手さに失望しながらも

ただひたすら真っ白な紙に線を引くという楽しさだけで描いてた時代を思い返せば、

今は確かに目指していた目標のいくつかはクリアしているので…。

もちろん生きてる限りはまだまだ上を目指しますよ!!

自分の内にいる彼らをより魅力ある形で描き表せるように…!!

 

ちなみに勝利の歌は個人的に「自由の翼」です。(リンホラの…進撃の巨人のOPの…)

冒頭のドイツ語コーラスがもろに勝利を称えるという内容なので…

さらに余談ですがピンチのときには

「ギリギリでいつも生きていたいから~」の部分だけが頭の中にどこからか流れてきます。

うん…いや…別にギリギリで生きていたくはないんですが…!

他の方は特定の状況になると頭に流れる歌とかあるんでしょうか。気になります。

 

なんかよくわからない話で終わりそうですが

長いので今日はそろそろここで終わります。